人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超遅延更新。
by kei_inui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
銀ガラスのダンボールハウス
by 銀鴉
『Nilspanker』
by 黒哉 慧
[0]blog
by 零砂
日々つれづれ
by 623robo
―HELL&HEAVEN―
by 奏
X-Emotion
by Masar
                            
お前に魂があるのなら・・・答えろ!!
 ひっさびさの独偏レヴューでもやってみましょう。
今日のお題は最近、読破した皆川亮二作『D-LIVE!!』です。

 主人公は、高校生の斑鳩悟(いかるがさとる)。彼は、国際的人材派遣会社
『ACE』のメンバーで乗り物ならなんでも乗りこなせる天才ドライバー。
お前に魂があるのなら・・・答えろ!!_d0001528_0154180.gif

 だが、普段は何処にでもいる抜けた感じの高校生なのが、かなり
好感度がありますね。(乗り物が無ければほぼダメ人間)
ちなみに、彼がどんなに危険な仕事をこなしても上司であり、師匠でもある
百舌鳥創(もずはじめ)は一万円しか支払われない(笑) 

 『ACE』には、他にも、天才メカニックの清水初音(しみずはつね)
潜入工作のスペシャリスト クレーバー・オウル
生身で空中コンボを繰り出すラストプラントハンター 亜取アキラ(あとりあきら)
その他にも、数々のスペシャリストが多数在籍。
みんな良いキャラしてて話を盛り上げてくれます。

 主人公が天才ドライバーという物語の性質上、かなりの種類のマシンが
登場するのでメカフェチの犬亥にとってはここもポイント高いですね(笑)

 皆川亮二作『D-LIVE!!』は
小学館より全15巻、一冊530円(税込)で絶賛発売中!!


 明日は学校ですよ。まあ、2時間だけですが・・・
by kei_inui | 2007-02-01 00:30 | 独偏レヴュー
<< 罰箱 読め、サスレバ汝救われル >>